個人情報保護方針

 

《フューテック》(以下、「当社」)は、お客様にとっての個人情報の重要性を認識し、お客様の個人情報を安全かつ信頼性の高いものにするために最善を尽くします。 当社は、「権利と責任の一貫性」、「目的の明確化」、「同意の選択」、「使用の最小化」、「セキュリティ」、「対象者の参加」、「公開性と透明性」という原則を遵守することで、お客様の信頼を維持し、個人情報を保護することに努めています。 同時に、お客様の個人情報を保護するために、業界の成熟したセキュリティ基準に則り、適切なセキュリティ対策を講じることをお約束します。当社の製品(またはサービス)をご利用になる前に、《このプライバシーポリシー》をよくお読みになり、ご理解ください。

 

一、お客様の個人情報の収集および使用方法

個人情報とは、電子的またはその他の方法で記録された、単独でまたは他の情報と組み合わせて、特定の自然人を識別することができる、または特定の自然人の活動を反映することができるすべての種類の情報です。当社は、本ポリシーに記載されている以下の目的のためにのみ、お客様の個人情報を収集利用します。

お客様がプライベートな日記の記録は、当社が収集することはなく、すべてのデータはお客様自身のiCloudに暗号化して保存されます。

(一)社内でのデータ分析調査、第三者のSDK統計サービス、および当社の製品やサービスの向上のため 【注釈:例】当社は、お客様と当社とのやりとりや、お客様のプライバシー設定、お客様が使用する製品や機能など、お客様の選択に基づいてデータを収集します。 当社が収集するデータには、SDK/API/JSコードバージョン、ブラウザ、インターネットサービスプロバイダ、IPアドレス、プラットフォーム、タイムスタンプ、アプリケーション識別子、アプリケーションバージョン、アプリケーション配布チャネル、独立デバイス識別子、iOS広告識別子(IDFA)、ネットワークカード(MAC)アドレス、国際モバイルデバイス識別子(IMEI)、デバイスモデル、端末が含まれることがあります。 メーカー、端末機器のOSバージョン、セッションの開始/終了時刻、言語の位置、タイムゾーン、ネットワークの状態(WiFiなど)、ハードディスク、CPU、バッテリーの使用状況など。

(二)本ポリシーに記載された目的以外に利用しようとする場合には、事前にお客様の同意をいただきます。特定の目的のために収集した情報を他の目的のために使用する場合は、事前にお客様の同意を得ることにしています。

 

二、お客様の個人情報の共有、譲渡、公開について

(一)共有

当社は、以下の場合を除き、お客様の個人情報を他の企業、組織、個人と共有することはありません。

明示的な同意を得た上での共有:お客様の明示的な同意を得た上で、当社はお客様の個人情報を他の当事者と共有します。

当社は、法令に基づいて、または政府機関から強制的に要求された場合に、お客様の個人情報を外部に提供することがあります。

関連会社との共有:お客様の個人情報は、当社の関連会社と共有されることがあります。 当社は、本プライバシーポリシーに記載された目的のために、必要な個人情報のみを共有します。 関連会社が個人情報の処理目的の変更を希望する場合は、再度、お客様の承認された同意を求めることになります。当社の関連会社には、【関連会社の名前を入力してください】があります。

認定パートナーとの共有:当社のサービスの一部は、本プライバシーポリシーに記載された目的を果たすためにのみ、認定パートナーによって提供されます。 当社は、より良い顧客サービスとユーザー体験を提供するために、お客様の個人情報の一部を当社のパートナーと共有することがあります。 例えば、当社が第三者のデータ統計分析サービスの提供を委託している企業は、データ統計分析のために個人データを収集し、アクセスする必要があるかもしれません。 このような場合、これらの企業は、当社のデータプライバシーおよびセキュリティに関する要件を遵守しなければなりません。 当社は、お客様の個人情報を、合法的、正当的、必要的、具体的かつ明示的な目的のためにのみ、また、本サービスを提供するために必要な範囲でのみ共有します。当社は、個人情報を共有する企業、組織、個人との間で厳格な秘密保持契約を締結し、当社の指示、本プライバシーポリシー、およびその他の関連する秘密保持およびセキュリティ対策に従って個人情報を取り扱うことを要求します。

(二)譲渡

当社は、以下の場合を除き、お客様の個人情報をいかなる企業、団体、個人にも譲渡しません。

明示的な同意を得た上での転送:当社は、お客様の明示的な同意を得た上で、お客様の個人情報を他の当事者に転送します。

個人情報の移転を伴う合併、買収、破産および清算の場合、当社は、お客様の個人情報を保有する新しい会社または組織に、このプライバシーポリシーに引き続き拘束されることを要求した後、その会社または組織にお客様の承認された同意を再度求めることにしています。

(三)公表

当社は、以下の場合にのみ、お客様の個人情報を公開します。

お客様の明確な同意を得た上で

法律に基づく開示:当社は、法律、法的手続き、訴訟または政府当局によって強制された場合、お客様の個人情報を公開することがあります。

 

三、お客様の個人情報の保護について

(一)当社は、お客様から提供された個人情報を、不正アクセス、公開、使用、修正、破損、またはデータの喪失から保護するために、業界標準のセキュリティ対策を講じています。 当社は、お客様の個人情報を保護するために、合理的に実行可能なあらゆる手段を講じます。 例えば、お客様のブラウザと本サービスの間で行われるデータ(クレジットカード情報など)のやりとりは、SSL暗号化によって保護されています。また、当社ウェブサイトの安全な閲覧のためにhttpsを提供しています。データの機密性を確保するために暗号化を使用し、データへの悪意のある攻撃を防ぐために信頼できる保護メカニズムを使用し、悪意のある攻撃からデータを保護するためにアクセス制御メカニズムを配備しています。 悪意のある攻撃を防ぐために信頼性の高い保護メカニズムを使用し、権限のある担当者のみが個人情報にアクセスできるようにアクセス制御メカニズムを導入し、個人情報保護の重要性について従業員の意識を高めるためにセキュリティおよびプライバシーに関するトレーニングコースを実施します。

(二)当社は、関連性のない個人情報が収集されないよう、合理的に実行可能なあらゆる手段を講じます。 当社がお客様の個人情報を保持するのは、このポリシーに記載されている目的を達成するために必要な期間のみです。ただし、法律によって延長された保持期間が要求または許可される場合は除きます。

(三)インターネットは絶対的に安全な環境ではなく、電子メール、インスタントメッセージ、および当社の他のユーザーとのコミュニケーションは暗号化されていませんので、そのような手段で個人情報を送信しないことを強くお勧めします。 お客様のアカウントを安全に保つために、複雑なパスワードを使用してください。

(四)インターネット環境は100%安全ではありません。当社は、お客様が当社に送信する情報のセキュリティを確保または保証するよう努めます。 当社の物理的、技術的、または管理上の保護措置が破られ、その結果、情報への不正アクセス、公開、改ざん、または破壊が行われ、お客様の法的権利が損なわれた場合、当社は責任を負います。

(五)不幸にして個人情報のセキュリティ事故が発生した場合、当社は、法令の要求に従い、セキュリティ事故の基本的状況と考えられる影響、当社が実施したまたは実施する予定の廃棄措置、お客様が独自に予防およびリスク低減できる提案、およびお客様のための改善措置について、速やかにお客様にお知らせします。 電子メール、手紙、電話、プッシュ通知などの方法で速やかにお知らせします。個人情報の対象者に一人ずつお知らせすることが困難な場合は、合理的かつ効果的な方法で公表することにしています。同時に、個人情報のセキュリティインシデントの取り扱いについても、規制当局の要求に応じて率先して報告します。

 

四、お客様の権利

中国の関連する法律、規制、基準、および他の国や地域の一般的な慣行に従って、当社はお客様の個人情報に関する以下の権利を行使する権利を保護します。

(一)お客様の個人情報へのアクセス お客様は、法令で定められた例外を除き、ご自身の個人情報にアクセスする権利を有します。 データアクセスの権利を行使したい場合は、お客様ご自身で以下の方法で行うことができます。 アカウント情報 - お客様のアカウントのプロファイル情報および支払い情報へのアクセスまたは編集、パスワードの変更、セキュリティ情報の追加、アカウントの閉鎖などを希望される場合。

上記のリンクからこの個人情報にアクセスできない場合は、当社のウェブフォームを使っていつでも当社に連絡することができ、30日以内にアクセスの要求に対応します。お客様が当社の製品またはサービスをご利用になる過程で発生するその他の個人情報については、過度な入力を必要としない範囲で提供します。 データアクセス権の行使をご希望の場合は、Eメールにてご連絡ください。

(二)お客様の個人情報の修正

当社が処理するお客様の個人情報に誤りがあることを発見された場合、お客様は当社に対して訂正を求める権利を有します。[個人情報]に記載されているお客様の個人情報にアクセスして、訂正を依頼することができます。上記のリンクから当該個人情報を修正することができない場合、お客様はいつでも当社のウェブフォームを使用して、またはXXXX宛に電子メールを送信して当社に連絡することができ、当社は30日以内にお客様の修正要求に対応します。

(三)お客様の個人情報の削除

お客様は、以下の場合には、当社に対して個人情報の削除を要求することができます。

当社は個人情報の取り扱いが法令に違反している場合。

お客様の同意を得ずに個人情報を収集利用した場合。

お客様との契約に違反して個人情報を処理した場合。

お客様が当社の製品やサービスを利用しなくなった場合、またはお客様のアカウントをキャンセルした場合。

お客様に製品やサービスを提供しなくなった場合。当社がお客様の削除要求に応じることを決定した場合、当社は、法律または規制によって要求される場合、またはそれらの事業体がお客様の独自の承認を得ている場合を除き、お客様の個人情報を取得した事業体にも同時に通知して、その迅速な削除を要求します。お客様が本サービスから情報を削除した場合、当社は直ちにバックアップシステムから該当する情報を削除しない場合がありますが、バックアップが更新された時点で削除します。

(四)許諾された同意の範囲の変更

各ビジネス機能は、いくつかの基本的な個人情報を必要とします(本ポリシーの「パートI」を参照)。 お客様は、追加の個人情報の収集および使用に対する同意を、いつでも与えることができ、また撤回することができます。お客様が同意を撤回すると、当社は該当する個人情報を処理しなくなります。 ただし、お客様が同意の撤回を決定しても、以前にお客様の承認に基づいて実行された個人情報の処理には影響しません。お客様が当社からの商業広告の受信を希望されない場合は、以下の方法でいつでも解約することができます。

(五)個人情報主体のアカウントの取り消し

以前に登録したアカウントをいつでもキャンセルすることができます。アカウントをキャンセルした後は、法令で定められている場合を除き、お客様のご要望に応じて、製品やサービスの提供を停止し、お客様の個人情報を削除します。

(六)個人情報主体による個人情報のコピーの取得

お客様には、ご自身の個人情報のコピーを入手する権利があり、以下の方法で入手することができます。データインターフェースマッチングなど技術的に可能である場合には、お客様のご要望に応じて、お客様が指定する第三者にお客様の個人情報のコピーを直接転送することもできます。

(七)自動化された意思決定への情報システムの結合

一部のビジネス機能において、当社は、情報システム、アルゴリズムなどを含む非手動の自動意思決定メカニズムのみに基づいて意思決定を行うことがあります。 これらの決定がお客様の正当な利益に著しく影響する場合、お客様は当社に説明を求める権利があり、当社は適切な救済策を提供します。

(八)上記のようなお客様の要求に応えること

セキュリティ上の理由から、お客様は書面での要求やその他の方法でお客様の身元を証明する必要がある場合があります。 お客様のリクエストを処理する前に、お客様の身元確認をお願いすることがあります。30日以内に回答いたします。 ご満足いただけない場合は、次の方法でも苦情を申し立てることができます。お客様の合理的な要求に対しては、原則として料金を請求いたしませんが、合理的な限度を超えて繰り返し要求される場合には、必要に応じて費用を請求させていただきます。 当社は、不必要に繰り返し行われる要求、過度な技術的手段を必要とする要求(例えば、新しいシステムの開発や現行の業務の根本的な変更を必要とする要求)、他者の法的権利に対するリスクを伴う要求、または極めて非現実的な要求(例えば、テープに保存された情報のバックアップを必要とする要求)を拒否することがあります。次のような場合、当社は法令の要求に従ってお客様の要請に応じることができません。

1.国家安全保障または国防安全保障に関連する場合。

2.公共の安全、公衆衛生、または重要な公共の利益に関連する場合。

3.犯罪の調査、起訴、または裁判に関連する場合。

4.主観的な悪意または権利の乱用の十分な証拠がある場合。

5.お客様のご要望にお応えすることで、お客様や他の個人組織の正当な権利利益を著しく損なうことになる場合。

 

五、子供の個人情報の取り扱いについて

当社の製品、ウェブサイトおよびサービスは、主に成人を対象としています。 お子様は、保護者の方の同意なしに、ご自身のユーザーアカウントを作成することはできません。当社が親の同意を得て子どもから個人情報を収集する場合、当社は、法律で認められている場合、親または保護者の明示的な同意がある場合、または子どもを保護するために必要な場合にのみ、この情報を使用または公開します。現地の法律や習慣によって子どもの定義は異なりますが、当社では14歳未満の方を子どもとみなしています。検証可能な親の事前同意なしに子供から個人情報を収集していることが判明した場合、当社は可能な限り速やかに関連データを削除するよう努めます。

 

六、お客様の個人情報がグローバルに転送される方法

原則として、中華人民共和国で収集生成された個人情報は、中華人民共和国で保管されます。当社は、世界中に配置されたリソースおよびサーバーを通じて製品またはサービスを提供しているため、これは、お客様の承認された同意のもとに、お客様の個人情報が、お客様が製品またはサービスを使用している国以外の管轄区域に転送され、またはそこからアクセスされる可能性があることを意味します。そのような法域では、データ保護法が異なる場合や、そのような法律がない場合もあります。 その場合、お客様の個人情報が中華人民共和国と同等の範囲で適切に保護されていることを確認します。 例えば、当社は、個人情報の国境を越えた移転についてお客様の同意を求めたり、国境を越えたデータ移転の前にデータの非識別化などのセキュリティ対策を実施することがあります。

 

七、本プライバシーポリシーの更新方法

当社は、本プライバシーポリシーを随時調整または変更することができます。本プライバシーポリシーの更新は、更新時刻を表示して当社のウェブサイトに掲載され、法令または規制上の要件により義務付けられている場合を除き、通知または掲載の日から7日後に有効となります。 プライバシーポリシーの調整または変更後に、お客様が引き続き当社が提供するサービスを利用されたり、当社の関連ウェブサイトを訪問された場合、それはお客様が変更後のプライバシーポリシーを十分に読み、理解し、受け入れたことを意味し、それに拘束されるものと考えます。

 

八、お問い合わせ方法

本プライバシーポリシーに関するご質問、ご意見、ご提案がありましたら、アプリ内のお問い合わせフォームからご連絡いただければ、通常30日以内に回答いたします。